避難所
飛空挺バグ応用編? - ???
2015/12/10 (Thu) 15:21:57
飛空挺バグ後にエドガー加入イベントを起こしたあと
フィガロが火事になるのはご存知のとおり
そのとき扉の前の兵士に話しかけてから魔法アーマーと
たたかいますよね?実は兵士と話すときエドガーじゃなくてもいいんです。その場合他のキャラでイベントを起こすと
すごいことになりますが。
Re: 飛空挺バグ応用編? - ???
2015/12/10 (Thu) 15:36:52
説明がど下手で申し訳ないです
簡単に言えば
飛空挺バグを起こす→モグッチ回収→ティナとロックで
フィガロへ→命名イベントをする(エドガー)
→飛空挺でメンバー編成(ティナ必須。誰でもいいので誰かを加える)→マッシュの命名イベントをする
→火事になるまで進める→この時飛空挺でメンバーに加えた
キャラが火事が起きたときに離脱せずに
エドガーといます。もしエドガーが先頭なら交代
してください→そのあと上の兵士に話しかける
説明下手ですがもし成功したら
驚きの結果になります!!
Re: 飛空挺バグ応用編? - GO-SH
2015/12/10 (Thu) 18:37:28
早速スマホ版で試してみました。確かに火事の直後のパーティはエドガーと途中で加えたキャラになっていました。そのキャラを先頭にして兵士に話しかけた結果は以下の通りです。
エドガー「あれの用意を…。」
兵士「はッ!」
(兵士が城内に消える)
(ケフカが画面下から近づいてくる)
ケフカ「決心はついたかね?」
エドガー「そろそろいいか…。」
(ケフカがさらに数歩近づく)
(SE:ピューイ)
(BGM:ロックのテーマになる)
(SE:チョコボに乗る音)
エドガー「ハッ!」
(画面が右に5歩分、上に1歩分ほどスライド)
(フリーズ)
操作キャラは兵士に話しかけた地点から動きもせず振り向きもせず、そのままフリーズです。途中でパーティに加えるキャラがモーグリだったのがマズいのかと思い、正規キャラを入れてみましたが結果は変わらずフリーズです。「兵士と話すときエドガーじゃなくてもいい」とありますが、何度試してもエドガーでなくては進行しません。
どのキャラを加えてどんな結果になったのか、事の詳細をお願いします。